スマイレージ和田彩花が大学進学「一生懸命勉強しますっ!」

4月2日(火) 12:51

 6人組女性アイドルグループ・スマイレージのリーダー・和田彩花(18)が、大学に進学したことをブログで報告した。

 4月1日に「今日はエイプリルフールですが、このブログ嘘ではないです!」と前置きしたうえで、「私は、無事、高校を卒業しました昨日、3月31日で高校生終わりでした。そして、春から大学生になります!」と、4月から大学生になったことを明かした。

 さらに「高校一年生の頃に自分の勉強していきたいことを見つけていたので、大学進学はずっと目標にしてました!」「だから、自分の大好きなこと、勉強したいことが出来る大学生になれたことは本当に嬉しいし、夢みたいですっ!」と、大学に進学した喜びをつづった和田。

ブログでは明かしていないが、2月に発売されたムック『Graduation -高校卒業-』(東京ニュース通信社)のインタビューでは、受験勉強について「自分が好きな美術のお勉強だったので苦じゃなかったです」と発言しており、美術関連の学科へ進学するようだ。そして、「(受験で)ここで頑張ったことは無駄にしたくないし、勉強したくて大学進学したので、一生懸命、勉強しますっ!」と、意気込みを語っている。

 今後、スマイレージの活動も今までと変わらず継続していくとのこと。和田は、「私はスマイレージの活動も頑張るつもりで、ずっと前から大学進学を決めていたので、スマイレージも頑張りますっ!」と、芸能活動と大学生活の両立を宣言している。

【関連記事】
皆さんへ!(和田彩花 公式ブログ)
佐藤かよ エイプリルフールに「結婚します」反響に大焦り
フジテレビ退社の高橋真麻アナ 最後のブログを更新
三浦りさ子 15歳の長男がブラジルへ「カズ2世」期待する声も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News