Amebaニュース

イス取りは負けないわよ!! 「痛い独女」に見られる10の共通点

3月30日(土) 17:50

提供:


ひとくくりに独身女性(通称・独女)といっても、その生き方は、三者三様です。

趣味を持っておひとりさま生活を楽しんでいるタイプもいれば、仕事を生きがいに感じているキャリアウーマンタイプもいます。

しかし、同じ独女でも、結婚したいオーラを漂わし、焦りしか見えないといったタイプの女性にだけはなりたくないですよね。

そこで、男性や年下の女性が思う「痛い独女に見られがちなこと」をご紹介します。さて、当てはまる項目はないかチェックしてみましょう。

1. 予定もなさそうなのに必ず定時に退社する
プライベートが忙しいからと必死でアピールしているように思うそうです。

2. 資格や習い事に励んでいることを自慢してくる
自分自身を磨くことに必死になっている印象を与えます。

3. 占いや風水にハマって本気で信じている
当たると評判の占いを見つけては婚期を聞きまくっているイメージがありますよね。

4. 若い子の流行には誰よりも敏感でいる
10代の子と同じブランド物を身につけてる人って結構周りにいますよね。

5. 電車の空席取りや行列の前に並ぶことに必死になる
そんなに必死にならなくてもいいのにと、ドン引きされてしまうようです。

6. 血管が切れるんじゃないかと思うくらいヒステリックになる
怒る体力やエネルギーを別の方向に向ければいいんでしょうが...。

7. 新入社員など若い男子を前にすると肉食オーラ満々になる
百獣の王であるライオンも、独女の前では何もできません。

6. 口にする理想の男性像が日に日に高くなっている気がする
気付いたら理想の男性像がイケメンで高収入の次男になっていた...なんてことも。

9. 口癖が「結婚しなくても大丈夫だし」である
本当にそう思っていても口に出してしまうと痛々しい強がりにしか聞こえないんです。

10. 自分で自分のことを「女子」って言っちゃってる
女子の定義がわかってないのか、本気でそう思っているのか、わからないけれど痛い発言です。



毒女同士にとっては、「あるある!」と笑い合えることかもしれませんが、周りの男性や年下の女性には、ドン引きされる可能性大。

痛い人のレッテルを張られる前に、日頃から言動には注意しておきたいものです。

photo by Thinkstock/Getty Images


(ファッション&恋愛コラムニスト/LISA)

■ あわせて読みたい

カトパンこと加藤綾子さん...ここを真似れば広域ゾーンのモテ女子に!
他人の彼氏を狙う「横取り女子」がさりげなく身を引く一言
恋愛とは違う! 彼と結婚したいなら見せてはいけない3つのこと
エイプリルフールナイトは「イッタふり」!? 遊びながら盛り上がる体位[ラブポジ]
男子が「この子、かわいいな」と思う話し方


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ