AmebaNews

AKB高橋みなみ 最年少で「理想の上司」にランクイン

3月28日(木) 12:40

新社会人が選ぶ「理想の上司」にAKB48の総監督・高橋みなみ(21)がランクインした。

明治安田生命保険が27日、新社会人を対象に行ったアンケートの調査結果を発表。「理想の上司にのイメージに合う有名人」ランキングでは、男性上司はジャーナリストの池上彰(62)、女性上司では女優の天海祐希(45)がそれぞれ1位を獲得した。

男性部門では、他に阿部寛(48)やイチロー(39)、女性部門では2位に江角マキコ(46)、3位に真矢みき(49)らが続く中、初登場したのが8位にランクインした高橋みなみである。調査開始以来、最年少でのトップ10入りとのこと。

これに対してネット上では、「総監督すげー」「男性も女性もそうそうたる人ばかりじゃん これは誇りに思っていいな」と賞賛する声や、「着々と政治家への道がw」など、今後の高橋の動向に期待する声が多数寄せられている。

【関連記事】
新社会人が選ぶ「理想の上司」、池上彰&天海祐希が連覇(オリコンキャリア)
板野友美 高橋みなみの私服を公開し戸惑う人多数出る
NMB山本彩 高橋みなみからお揃いのスウェットを獲得
AKB総監督・高橋みなみ 4月からNHKでいじめ番組を担当
高橋みなみについてのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ