AmebaNews

アイドリング!!!の大川藍、新垣結衣の後輩役に決定! 劇中では綾野剛に恋?

3月23日(土) 9:03

アイドルユニットのアイドリング!!!のメンバー・大川藍が、TBS系列で4月14日から放送される新垣結衣主演ドラマ『空飛ぶ広報室』(毎週日曜21:00~ 初回85分スペシャル)に出演することが23日、明らかになった。

大川が演じるのは、新垣結衣演じる強気な美人ディレクター・稲葉リカの後輩AD・佐藤珠輝(さとう じゅえる)。

稲葉と同じ帝都テレビに勤務し、その”じゅえる”という名の通り、真面目な情報局の中で一風変わった存在として描かれている。

頭はいいが空気は読めない。

イケメンや流行りが大好きで、綾野剛演じる空井大祐のことが気になっている、という設定。

2011年7月から放送された連続ドラマ『桜蘭高校ホスト部』の第1話ゲスト以来、約1年10カ月ぶりのドラマ出演となる大川は、「ドラマの経験があまりないので、やっぱり毎日緊張しています」と久しぶりの現場に慣れない様子だが、「思いっきり悔いなく演じて自分自身もレベルアップできるよう、頑張りたいと思います」と意欲を燃やしていた。

ドラマの設定同様、新垣と大川は同じ事務所の先輩後輩という間柄。

実際に現場で共演した大川は、「ガッキーさんはカットがかかるとモニターチェックしてはって、監督さんの意見にちゃんと答えてはりました。

さすがやなと思いました」と語り、「撮影の合間では、ガッキーさんの最近買った物当てゲームをしました(笑)」と楽しげに現場エピソードを披露していた。

同作は、『図書館戦争』『フリーター、家を買う』など、数々のヒット作を生み出してきた作家・有川浩の同名小説が原作。

4年ぶりにTBS連続ドラマに出演する新垣結衣を主演に迎え入れ、綾野剛や柴田恭兵など豪華共演陣が名を連ねる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】



安室奈美恵、新垣結衣主演のドラマ主題歌を担当! 「すごく前向きな世界観」
新垣結衣、『空飛ぶ広報室』でTBS初主演!「台本を読んでてもどかしくなる」
アイドリング!!! 大川藍の理想のデートは「観覧車に乗りたい!」
アイドリング!!!&ChocoLeの玉川来夢、豊満ボディーを披露




マイナビニュース

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ