Amebaニュース

長渕剛が登場!大ファンの上田晋也が大興奮『しゃべくり007』2時間SP

3月18日(月) 15:15

 3月18日(月)21時より『しゃべくり007春の男祭り2時間スペシャル』(日本テレビ系)を放送! 今回は長渕剛、国分太一、IKKOといった“男の中の男”ゲスト3組を迎える。

 上田が大ファンの長渕が登場し大興奮の7人。オープニングでは気合いをいれるべく、長渕がステージ前に必ずやるという、円陣を組んでの腕立て伏せと声出しを全員で行う。トークでは「何時ごろ起きるんですか?」「普段何をしてるんですか?」などしゃべくりメンバーから長渕に続々質問が。また、長渕がこれまでに残した数々の名言・爆弾発言などを振り返る「名言007」のコーナーも。テレビ誌の表紙撮影の際に放ったというある名言の真相とは? また、しゃべくりメンバーのお悩みを長渕が解決する「逆お悩み007」も送る。「おっぱいがふくらんできた」というチュート徳井のお悩みに対する長渕の答えとは!?

 また、芸能人で唯一NHK、民放6局同時レギュラーを務めたことがあるという“ジャニーズの優等生”国分太一が登場。トークでは「後輩の番組は意識したりする?」という質問に、「気になる後輩」としてあるジャニーズメンバーの名前が飛び出す。また、国分が先輩・後輩問わずジャニーズメンバーを徹底分析する「ジャニーズチャート007」のコーナーでは、「カリスマ~庶民的」「キャラ派~技巧派」と分かれたチャートに、国分がジャニーズメンバーを配置していく。さらに、 しゃべくりメンバーが「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」に挑戦する「ゴチ007」のコーナーでは、国分オススメの絶品料理がスタジオに登場。果たして自腹を切るのは誰なのか。

 そして、「ホリケンのことが大好き」だというIKKOが登場。オープニングからハイテンションのIKKOとネプチューン堀内。ほかのしゃべくりメンバーが「今日は2人でやればいい」ということで、2人だけがセット上に残され……。また、今のIKKOがどのようにできあがってきたのかを過去の写真から振り返る「どんだけ波乱万丈007」。小学校のときに同じクラスの男子にIKKOが恋心を抱いた話題から、「しゃべくりメンバーの中で誰なら落とすことができるか」というトークになる。IKKOが名前を挙げたメンバーとは誰なのか?

■『しゃべくり007春の男祭り2時間スペシャル』
2013年3月18日(月)21:00~22:48(日本テレビ系)

【MC】ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
【ゲスト】長渕剛、国分太一、IKKO

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ