Amebaニュース

近よっちゃ危険! ダメな男を見分ける10のポイント【えりっく&月子の恋愛総研】

3月11日(月) 12:00

近よっちゃ危険! ダメな男を見分ける10のポイント【えりっく&月子の恋愛総研】
こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくです。まだまだ寒い日が続いていますが、春はもう目の前。春といえば、そう、出逢いの季節ですね。ワクワクしながら出逢いを楽しんでいきましょう!


さて、今回のテーマは、“近よっちゃ危険!ダメな男を見分ける方法”というどうも話しにくいテーマ。友人に今回のテーマを話したら、「それってえりっくに騙されないテクニック教えればいいだけじゃん」と……。

違いますよ……!

じゃっかん、凹み気味のスタートとなりましたが、“僕のことではなく”(笑)、えりっく&月子の恋愛総研プレゼンツのノウハウを結集した“ダメな男を見分ける10のポイント“を伝授しましょう。

1. 最初から片想いの話をちらつかせる男
これは、自分に自信のあるダメな男性に多い傾向。あなたは落とせる女としてすでに見込まれています。面倒なことなく、後くされなく別れられるように仕掛けをされているわけです。怖い、怖い……。

2. 初めて会った直後からメールがまめな男
こいつは、こ慣れていますから要注意。女性を落とすメールパターンを、色々な女性に同じように送っている可能性大。

メールの文面にあなたの名前がなく、君とかあなた等の代名詞が多いメールは、そのままコピペで同時に他の女性にも送られているかも。怖い、怖い……。

3. とにかくその日にやろうとする男
まあ、飲ませるは、終電に間に合わなくさせるは、口説くは、なれなれしいは、、、夜もふけて疲れてくると、ちょっとした隙にそんなウザ男もかわいいいと思ってしまう。体力の限界を狙って関係を迫る男は、その目的だけ。怖い、怖い……。

4. 優柔不断な男
まず最初に会う場所、日程、時間、とにかく何から何までなかなか決められない男。そこで母性本能なんか発揮してはダメですよ。ただのダメ男です。こんな男、誰も相手にしてもらえないだろうから、私が……なんて思ったら思うツボ。怖い、怖い……。

5. 気まぐれ男
突然、誘ってきたり、会いにきたり。彼は仕事が忙しいから時間がとれないの。でも時間ができると私のために会いに来てくれる……なんて思ったらダメ。

きっとあなたは2軍、3軍。他の女性にふられて連絡してきている可能性大。怖い、怖い……。

6. 小さい世界のヒーロー男
女性は尊敬できる人に弱い。尊敬できる人がいると、他の女性に盗られたくない欲求が働いて落ちやすくなるのです。

バイト先、同級生のグループ、とにかく小さいグループでスゴいと思われててる人には要注意。冷静に「本当にスゴいの?」と自分に問いかけないと、とんだ安物買いになりますよ。怖い、怖い……。

7. 弱ってる時にアプローチしてくる男
失恋、様々な失敗、挫折は人生につきもの。そんな時に慰めるふりしてアプローチしてくる男は絶対だめ。酔いつぶれた女性をホテルに連れ込むような男に違いない。弱っている時には、男と2人で会わないのが正解。怖い、怖い……。

8. 最初からなんとなく違和感がある男
女性は時間の経過で相手を好きになろうとする性質を持っています。同時に、本能的にダメな男を嗅ぎ分ける力ももっています。なんとなくだけど最初から違和感のある男、いませんか?

生理的にダメとまではいかないけれど、何かしっくりこない。それは慣れではなく、あなたのセンサーが働いている証拠。あとで好きになった気分になっても、そのうち違うと気がつきますから、最初から近づかないのが無難です。怖い、怖い……。

9. 好き好きをみょうにアピールする男
女性は様々なセンサーを持っていますが、相手から好意をよせられると自分のことを理解してもらったと勘違いして、相手を受けてとめてしまうことが多いんですね。

そんな女性の性質につけこむのが好き好き男。「俺さ、×××ちゃんのこと、好きなんだよね」と、ろくに知らないのに連呼する男は危険。あまり聞いていると好きになってしまうので、話題をそらせましょう。つけ込まれないように気をつけて。怖い、怖い……。

10. 遠い夢を語る男
努力もしないでデカイ夢を語る男は超危険。その手の男の言い訳は、“世間はわかっちゃいない”。わかってないのはお前だと指をさして指摘してあげましょう。

夢語り男は、そのうち挫折キャラに変貌して、母性狙いの攻撃をしてきますので要注意。怖い、怖い……。

さあ、いかがだったでしょうか?けっこう、心当たりがあったのでは? これから春の出逢いに参考にしていただければ嬉しいです。

僕のことじゃありませんからね、念のため(汗)。素敵な出逢いを♪

(えりっく)

【関連記事】
長い付き合いがNGな男性の性格【後編】
「うわ、この男無理」と思った瞬間を、みんなに聞いてみた
モテてモテて困ってみたい人に1分で効く! ウーマンエキサイトモテ系記事まとめ
お花見で素敵なカレと出会う必勝法【えりっく&月子の恋愛総研】
「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【前編】
ウーマンエキサイト

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ