Amebaニュース

岸本セシル 本名の漢字と由来明かす「昔は嫌だった」

3月8日(金) 12:21

ファッションモデルの岸本セシル(23)がツイッターで「みんなルゥの本名知ってる??漢字」と問いかけ、「正解は 岸本聖紫瑠です!」と答えている。

その名前について「昔は聖紫瑠って名前が嫌だった頃があった!見た目も響きも。ヤンキーか外人みたいで。普通の日本人だから笑!」と以前は嫌な時期もあったとのことで、その由来は「沖縄に咲く花【聖紫花(セイシカ)】から取った名前で、姉は聖紫華(セシカ)。 そして妹の私は聖紫瑠(セシル)なんです。」と紹介している。

つづけて「今はこの聖紫瑠って名前が大好き!沖縄に咲く花ってなんか素敵だし、瑠璃色は大好きな海の色だし?セシルってモデルっぽいし← この名前をつけてくれて感謝です☆」と親に感謝していることを打ち明けている。

これに対してはファンからは「漢字あるんや?!!初めて知った~」とそもそも漢字の本名の存在への驚きの声や、「るぅちゃんの本名素敵!!」と本名について賞賛する声などが多数寄せられている。


【関連記事】
岸本セシル ツイッター
佐々木希 深田恭子、瀬戸朝香らと女子会ショット公開
佐藤かよ 菜々緒になった姿公開「フュージョン 成功」
志村けん 佐々木希との2ショットをブログで公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ