Amebaニュース

アップアップガールズ(仮)「ハーレムシェイク」に挑戦

3月5日(火) 12:22

 YouTubeで話題となっている「ハーレムシェイク」に、7人組女性アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が挑戦した。

「ハーレムシェイク」とは、ブルックリン出身のDJ&音楽プロデューサー・Baauerの「Harlem Shake」という楽曲に合わせて、自由に踊りまくるというだけの動画。今年2月ごろから様々な動画が公開されるようになり、いつのまにやらYouTube上で大ブームとなった。最近では、サッカー日本代表の川島永嗣選手が所属するベルギーのスタンダール・リエージュの選手一同による「ハーレムシェイク」も公開されている。

 そんな「ハーレムシェイク」に挑戦したのは、アップアップガールズ(仮)の7人。動画は、メイクルームでほかのメンバーたちがメイクをする中、佐保明梨がカラフルなカツラをかぶり、体を左右に揺らして踊っているシーンからスタート。イントロ部分が終わると画面が切り替わり、同じメイクルームの中でほかのメンバーたちも思い思いの動きをし始める、という内容だ。

 ちなみにそれぞれのメンバーの動きを説明すると──リーダー・仙石みなみは白のビキニでグラビアポーズ、古川小夏はヘルメットをかぶって妙な動き、森咲樹はTシャツをかぶって画面前方で変顔、佐藤綾乃はチャイナ服でジュリアナダンス、関根梓はひとり冷静にメイクを続け、佐保明梨はサングラスと帽子を着けて空手、新井愛美は給食のおばさんのような格好で尺八風の長い笛を吹く──という、アイドルらしからぬカオスな動画となっている。

 動画公開から約1日でコメント数は80件以上。高評価が約350件に対し、低評価は8件となっており、なかなか評判も良さそうだ。

【関連記事】
DO THE Harlem Shake (Japanese Idol Edition)
MAIKO 4月でZONEの活動終了「一人でも続けて」の声も
辻希美 お腹の第3子の名前がほぼ決まったことを報告
キンタロー。 すっぴん写真に「広瀬香美似」の評
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ