Amebaニュース

刑務所からの脱走犯がスイーツ大会の会場に乱入…浅野温子扮する救急救命士・牧田さおりが事件を解決に導く!?『土曜ワイド劇場』

2月20日(水) 18:51

 今夜(2月23日)放送の『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)は、浅野温子扮する救急救命士・牧田さおりが活躍の大好評シリーズ!「救急救命士・牧田さおり」(第9弾) が放送される。
 
 今回は、横浜みなと消防署の救急救命士・牧田さおり(浅野温子)は、神奈川県警の管理官・伊東肇(中村俊介)と共に、“スイーツワールドグランプリ”の日本代表選考会の会場を訪れた。パティシエの友人・飯島あかね(安達祐実)が出場するため、応援に駆け付けたのだ。審査委員長は、有名グルメ評論家の北原直美(鳥居かほり)で、スイーツ界の大御所・冴木眞一郎(寺泉憲)も特別ゲストとして来場していた。あかねの最大のライバルは、その冴木の跡を継ぎ、すべての店を任されているパティシエ・野々村秀樹(斉藤陽一郎)で、彼は優勝候補と噂されていた。
 ところが、その会場に、殺人罪で服役中の受刑者・木下哲夫(酒井敏也)が乱入! 木下は刑務所内で乱闘騒ぎを起こした末、頭部を強打して意識不明となり、さおりの同僚たちによって救急搬送されたのだが、救急車内で突如、暴れ出して逃走したのだ。木下がナイフを手に暴れまわったために会場はパニックになり、出口付近で将棋倒しが発生。助けを求める大勢の人々を目の当たりにして、さおりは青ざめる。だが、そこにひとりの男が現れ、「何をぼさっとしてる!」とさおりを一喝、次々と迅速な処置を施していった。そして、その混乱の中、木下はナイフを振り回しながら逃走してしまった。
 翌日、救急車内で木下にケガを負わされた救命士・西山ゆり(赤井沙希)のピンチヒッターとして、男性隊員がさおりたちのチームに加入した。さおりは、その小嶋義和(眞島秀和)の顔を見てビックリする。昨日、会場で素早く処置を手伝ってくれた男だったのだ。だが、その後、交通事故の現場に出動したところ、小嶋はなぜかさおりの指示を無視して処置もせず立ち去ってしまう。実は、小嶋には救命士でありながら愛する妻を救えなかったつらい過去があったのだった…。
 一方、木下の行方を追う伊東たちは、かねてから木下がスイーツワールドグランプリの会場を襲う計画を立てていたことを突き止める。いったい、木下の目的は何だったのか…!?
 
■『土曜ワイド劇場』
2013年2月23日(土) 21:00~23:06(テレビ朝日系)

【出演】
 牧田さおり … 浅野温子
 伊東 肇  … 中村俊介
 長谷川洋司 … 石丸謙二郎
 佐久間刑事 … 羽場裕一
 小嶋義和  … 眞島秀和
 飯島あかね … 安達祐実
 冴木眞一郎 … 寺泉 憲
 木下哲夫  … 酒井敏也
 野々村秀樹 … 斉藤陽一郎
 北原直美  … 鳥居かほり ほか

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ