Amebaニュース

よゐこ有野 突如外国人フォロワー急増の謎、アメリカ35%

1月30日(水) 12:08

 お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(40)が、自身のツイッターに最近外国人のフォロワーが増えたことを明かしている。

 有野は今月26日、「なんや??外人サンがいっぱい話しかけてくる!」と呟いた。急に外国人のフォロワーが増えたようで、ユーザーに教えてもらった機能によって、フォロワーの国別の割合を調べてみたとのこと。結果は、「1位日本48.30%、2位アメリカ34.50%、3位カナダ3.40%、4位マカオ 3.40%、マレーシア3.40%、ロシア3.40%、イギリス3.40%」という内訳。100%に足りない0.2%に対しては「宇宙人か??」と疑いつつ、この結果に対して有野は「何にせよ日本人が半分以下って、、、、。日本語でしか呟いてないのに。有り難いね」とコメントしている。

 英語で呟いて欲しいという海外ユーザーには「サンキュー。バット ディッフィカルト!」と精一杯の単語をカタカナで応答。しかし、そのカタカナを英単語に翻訳してくれる親切なフォロワーが現れ、「海外からのツイートに、カタカナ英語で返信したら、英語に訳してくれる人がいた!こんな有難い人ばっかりなら、海外旅行も楽しいのに」と感謝の気持ちを述べている。日本のユーザーも、「いつでも手助けします!」と宣言してくれている。

 外国人フォロワーとの交流を楽しんでいる有野だが、外国人からのツイートが急増した理由は、未だに本人にもわからないようだ。


【関連記事】
無題(よゐこ有野 書記係になりました!!)
ブレイク期待芸人1位千鳥・ノブ キンタロー。に負けない
さらば青春の光 有野晋哉指摘の「春の光48」結成否定
イモト ベッキーが「スーパーセクシー」と評す画像公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ