アイドリング遠藤 「飛蚊症、昔からしょっちゅう」告白

1月23日(水) 12:49

 アイドリング!!!の遠藤舞(24)が、幻覚を見たことを告白している。

 遠藤は、「生まれて初めてちょー明確な幻覚みた」「虫が見えた。3センチくらいの蛾みたいなやつが床でパタパタしてた。しかも30~40秒はっきり見えた。何回も瞬きしたり目細めたりしてガン見しても消えなくて、近づいたら消えたというか、いなかった…ふしぎ…」と語っている。こんなにも明確な幻覚を見たことは生まれて初めてだったようだ。

 これを見たユーザーが、視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見え、視点を変えるにつれ、それが動き回るように感じる「飛蚊症」ではないかと質問すると、「飛蚊症は飛蚊症で昔からしょっちゅうなので、それとは全然違うんです。蛾の柄とか、パタパタ床でもがいてるのがすごいはっきり見えたから。」と、「飛蚊症」は元からであることを明かしている。

 ネット上では「だいじょぶ?ねえだいじょうぶにゃにょ?」「まいぷるストレスが溜まってるんじゃ…」「飛蚊症酷くなると、そんな感じになるよ。」など、遠藤を心配する声や、「なら蛾の妖精だね!笑」「今度はもっと楽しい幻覚が見れるかも♪とかは?笑」など、遠藤を元気づける声も寄せられている。


【関連記事】
遠藤舞 ツイッター
SKE矢神久美 卒業後は「芸能活動を続けることはない」
角膜に傷で番組欠席の磯山さやか、完治報告 原因は乾燥?
鈴木亜美 大事なものばかり入ったカバンを無くす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ