ミスチル20周年ライブ、小林武史「新しい歴史の1ページ」

12月19日(水) 16:59

 音楽プロデューサーの小林武史が、自身のブログで、音楽グループMr.Childrenの20周年ツアーについて語っている。

 Mr.Childrenは今年20周年という節目の年を迎えており、現在は20周年最後のイベント【[(an imitation)blood orange]Tour】の真っ最中。小林が「僕的に、プロデューサー的に敢えて言えば、新しい歴史の1ページが始まると言っても過言ではないツアーです。」と太鼓判を押している今回のツアー。ブログでも、「起伏や凹凸や急斜面だったり、超瞰のアングルだったりを使った時間軸の上にできあがった、何次元かのテーマパークみたいなものなんですかね。今回のライブは特。」と充実した内容を明かしている。

 また小林は、第46回衆院選が終わったということもあってか、今という時代に対する自身の思いもつづる。

「ひとつの公式や方程式、イデオロギーやマニフェストで解決できるわけがないので、最低限ちゃんと反応していこうよ、と思うわけで。でも頼りない、見通しが立たない、覇気がない、正義がない、根本がない、物語がない、意味が分からないなど、きりがない程ネガティブアピールがはびこる社会で、その欠損を埋めるべくして、今いろんなことが吹き出そうとしているという感じがします。そんな時こそ、自分の中にリズムとハーモニー、どんなことでもいいから持てるといいんじゃないかな」。

そう語る小林の『リズムとハーモニー』の詰まったツアー。並々ならぬ想いがこもっているようだ。


【関連記事】
いよいよ(MESSAGE FROM TAKESHI KOBAYASHI)
木村カエラ、ティム・バートン監督に会い感動「夢のよう」
鉄建「振り子本」発売、「甦る事ができました」と感涙
函館出身・TERU まんべくんの跡継ぎ「てるひこ」に爆笑
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ