Amebaニュース

メイキング映像&制作秘話! 『ホビット 思いがけない冒険』特別映像公開

12月14日(金) 11:00

提供:

フロドも登場するよ!

ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚にあたる映画『ホビット 思いがけない冒険』が遂に今日から公開されます! 先日は、出演俳優の特殊メイク前・メイク後の写真をご紹介しましたが、今回は撮影現場の様子や、キャスト&スタッフが語る制作秘話を収録した特別映像をご紹介いたします。

それでは早速以下よりご覧ください!(本編のネタバレを含みますのでご注意ください)
 


【大きな画像や動画はこちら】
 



13人もいるドワーフが並んで立っていても、観客が混乱しないよう、体型だけでも見分けがつくようにするなど、キャラクターのデザインは大変だったようです。そして映像の中でも語られていますが、やはり監督は凄くドワーフっぽいですよね。

ちなみに、今作は最新の3D技術である「HFR 3D」で上映が行われます。「HFR 3D」とは従来の映画では毎秒24コマでの撮影だったものを、倍の48コマで撮影する、今作において世界で初めて導入された技術。この技術によって、よりなめらかで、より鮮明な映像が観られるようになり、しかも3D特有のチラツキも軽減されるんだとか。アクションシーンに持って来いってわけですね!

しかも、高解像度で凄まじい臨場感を実現するIMAXと組み合わせての上映が行われる劇場もある模様。きっと想像を絶する超大迫力の映像になるになるはず!(劇場がIMAX HFR 3Dに対応しているかどうかは公式サイトのこちらのページでご確認ください)

映画『ホビット 思いがけない冒険』は本日12月14日(金)から丸の内ピカデリー他全国公開! 3D&2D同時公開、HFR 3Dも公開(※一部劇場にて)です。今週末は劇場で『ホビット』を観て、冒険の世界を体験してみてはいかがでしょうか。

©2012 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.


[『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト]
[ホビット facebookオフィシャルページ]

(傭兵ペンギン) 関連記事

みなぎるフォースが抑えられない!? セクシーな『スター・ウォーズ』アパレル
ダークファンタジーのカリスマに直撃! 『フランケンウィニー』のティム・バートン監督にインタビュー
「最後にビンラディンを見たのはいつだ!」オサマ・ビンラディン捕縛作戦で活躍した女性CIA分析官を描く映画『ゼロ・ダーク・サーティ』(動画あり)

Kotaku

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ