Amebaニュース

佐藤かよ 同性愛等が「認められる」と言われる事に疑問

11月10日(土) 13:32

 2010年に男性であることを明かしたモデルの佐藤かよ(23)が8日、ツイッターにて講演会活動などを通して得た性同一性障害についての自身の考えを語っている。

 そもそも佐藤は、性同一性障害や同性愛が「認められるようになってきた」という言い方に疑問を持っており、その理由を「どうして世間の方が上で当事者が世間様に認めて頂くみたいな。 言い方なのかもしれないけど命を授かって生まれてきた時点で堂々と生きる資格を持っていると思うの」と説明した。

 続けて、「恋愛対象が男だから女だから、体と心の性が違うから はたまた とか関係無いと思うの」、「受け入れる受け入れないでしか生きる資格を持てないみたいになってるそんな世の中は御免だと強く思って欲しいな」と意見した。

 佐藤の8つに渡る一連のツイートに、フォロワーからは共感するコメントの他、「かよさんがメディアに多く出演する事によってさらに変わっていくと思う。応援しています。」といった応援の声も寄せられている。

【関連記事】
佐藤かよ ツイッター
佐藤かよ 菜々緒になった姿公開「フュージョン 成功」
佐藤かよ 冨永愛に甘えた2ショット公開「おねぇちゃん」
佐藤かよ すっぴん公開「すっぴん散歩でmorningなう♪」
佐藤かよのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ