田原俊彦 映画「アーティスト」宣伝部長就任、魅力を語る

10月19日(金) 15:14

 トシちゃんこと歌手の田原俊彦(51)が自身のブログで、「サイレントムービー(アーティスト)の宣伝部長の任務を命名されたのです。みんなもう観ましたか?」と、10月17日にブルーレイとDVDが発売となった映画「アーティスト」の宣伝部長に就任したことを報告している。

 「アーティスト」は、今年2月に発表・授賞式が行われた第84回アカデミー賞で作品賞ほか5部門を受賞した話題作。サイレント映画からトーキー映画にかわりゆく1930年前後のハリウッドを舞台に、サイレント映画の時代が終わったことで没落する男優と躍進する女優を描いた物語だ。

 田原は「僕は観ながら2、3、寝落ちしそうになりましたが、観終わる頃にはすっかりこの映画の世界に引き込まれてしまいました」とこの映画に引き込まれたことを紹介。

 「お洒落で品があって、ドキドキさせられたラブストーリー」とその世界観とストーリー性を高く評価し、「いやぁ~映画って本当に良いものですね!昨今の映画は色々なテクニックに走りがちですが、改めて古き良き時代を想い起こさせてくれた純粋なこの作品に・・・乾杯です」とコメント。この映画に原点回帰的な魅力を感じているようだ。

【関連記事】
TOSHIHIKO TAHARA オフィシャルウェブサイト
田原俊彦の娘・綾乃美花 歌手デビューを報告
田原俊彦 松田聖子祝福「4回目ない事を願っております」
田原俊彦 「世界一マイケル動画をクリックしている」自負
映画についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ