Amebaニュース

福岡県朝倉市のキリンビール福岡工場にコスモスが咲く季節が到来

10月15日(月) 16:20

福岡県朝倉市、キリンビール福岡工場の「キリン花園」で秋の到来を感じさせる1,000万本ものコスモスが咲き始めた。

「キリン花園」は無料開放されている。

キリンビール福岡工場では環境保全活動の一環として工場の緑化推進が行われており、四季折々の花を見ることができる。

「キリン花園」は約7ヘクタールの面積がある広大な花畑だ。

これからの時期はコスモスが見ごろとなるが、10月11日現在5分咲きの状態。

例年は10月中旬に見ごろを迎え、10月31日に散り終えとなる。

コスモスの開花にあわせて、10月6日(土)~31日(水)まで、「キリン花園コスモスフェスタ2012」が開催されている。

工場内にある「キリンビアパーク福岡」では工場見学(要予約)を実施している。

所要時間は70分で、見学後には出来たてのビールや清涼飲料などの試飲ができる。

イベント詳細はキリンビールホームページで確認のこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】



千葉県勝浦市で、約50万本のコスモスが咲き誇る「コスモスフェスタ」開催
10月14日、コスモスの名所、埼玉県羽生市で「コスモスフェスティバル」開催
茨城県の色づく秋、「きて みて さわって コキアカーニバル」開催中
只今満開、神聖な赤い絨毯のように咲き誇る【曼珠沙華】日高市・巾着田に行ってきました!




マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ