犬や猫が好きなアーティストが集結し、ペットの殺処分0を目指す音楽イベント「HAPPY MUSIC FESTA 2012」が、9月9日、8日(東京公演)、16日(大阪公演)に開催された。
殺処分される動物を保護する活動を行うNPO団体や、動物愛護団体などが協力して行われたこのイベントには、トータス松本、ウルフルケイスケ、ジョン・B、BONNIE PINK、キマグレン、Superfly、IMALUらが出演。音楽ライブが行われた他、会場には各団体によるブースが設置され、保護された犬たちや猫たちと触れ合いのスペースも設けられた。また、出演アーティストたちが飼っているペットの写真のコメントのパネル展示も行われた。
出演者のひとりであるIMALUは、ブログやツイッターにてイベントの模様を報告。大阪公演出演時には、ブログで里親を探している犬たちの写真を多数掲載。またツイッターには「シェルターの子たち全員東京連れて帰りたかったわ。最高の里親見つけろよ!!」とのコメントとともに、犬に抱きついている写真を公開している。
さらにIMALUはデイリースポーツの取材に対し、父親である明石家さんまからもらったウェルシュ・コーギーの「ルル」ちゃんが一昨年に亡くなり、ペットロスを経験したことを告白している。
【関連記事】
・
IMALU ツイッター(画像)
・
IMALU「保健所の犬猫を引き取りたい」に仲里依紗も賛同
・
山田花子 息子と愛犬の昼寝ツーショット写真を公開
・
三浦理恵子 犬用のお節公開「人間用と変わらない」の声