Amebaニュース

蒼井優 武井咲を見て「今後この顔が時代の主流になる」と思った

8月24日(金) 21:20

提供:
 8月25日に公開される映画『るろうに剣心』の共演で、すっかり打ち解けた様子の蒼井優さんと武井咲さん。二人が互いについての印象や『美』について語り合った。その一部をご紹介しよう。

蒼井:「最初に咲ちゃんを見たのは、『TSUBAKI』のCMだったんですけどドキンとしました。私たちの世代にはない個性の女優さんが出てきたな!って。今後、この顔が時代の主流になるのかと」

武井:「業界の方ですか?(笑)」

蒼井:「私たちの世代って個性派の女優さんが多くて、咲ちゃんみたいに万人が見てきれいだと思う正統派美人はいなかったから」

武井:「う~ん、そうなのかなぁ。私が思ってた蒼井さんのイメージは、物静かでおしゃれで雰囲気があって、まさに森の妖精みたいな感じ。でも実際にお会いしたら違ったんです。最初にご挨拶に行ったら『ああ、蒼井だよ~!』、『よろしくね~!!』みたいな感じで、すっごくサバサバしてて驚きました」

蒼井:「『蒼井だよ~!』はない。ミッキーじゃないんだから(笑)。私が、咲ちゃんと一緒に仕事して感じたのは、本当にまっすぐな人だなってこと。ラストシーンを撮る日、『昨日台本を最初から読み返したら思わず涙が出てきた』って話してたでしょ。あれを聞いてキュンとした(笑)。死ぬほど忙しいのに『なんでこんなにまっすぐでいられるんだろう!?』って。で、この純粋さを『守るぜ!』って思いました(笑)」

また、多忙を極める2人の潤いと美しさを与えてくれているものとは...?

武井:「慌ただしい中でも、考える時間とか、友達に会う時間とか。そういう時間があると気持ちに余裕ができて、髪の毛とかもツヤツヤになります」

蒼井:「それは若さだな(笑)。私は食べ物ですね。好きなものを食べたいタイミングで、おいしいと思って食べるのが体にも美容にも一番いいと思う。だからダイエットとかぜんぜんしないし」

武井:「私もそう。普通にお弁当2個とか食べちゃう。マネージャーさんの分とかもらって」

蒼井:「それジャイアンじゃん。『のび太、よこせよ!』って(笑)」

武井「ですよね。マネージャーさん、本当にごめんなさ~い!!(笑)」

・MAQUIA
・人気モデル 木下ココのおしゃれ事件簿
・蒼井優×武井咲‐蒼井優さんと武井咲さんが、お互いの第一印象から意外な素顔まで語っている(MAQUIA VOL.10 INDEX)
・ニットと口紅と、わたし(MAQUIA VOL.10 INDEX)
MAQUIA

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ