北川景子 京都での撮影充実「完全に関西人に戻る」

8月16日(木) 11:53

 9月放送予定のスペシャルドラマ「みをつくし料理帖」(テレビ朝日系)に主人公の澪役で出演する女優の北川景子(25)が、15日、自身のブログで撮影の様子を報告している。

 北川によると現在、5月から稽古していた料理の撮影が本格的になってきたという。「料理をする習慣のない私にとっては、驚きや発見の連続」だという北川だが、「ただ作るのではなく、その料理を口に入れる人のことを思って 心を込めて作ることが料理の神髄なのかもしれない」と、先日、あるシーンを撮影しながら実感。料理の奥深さに唸るばかりだというが、学ぶところも多い様子だ。

 また、兵庫で生まれ育った北川にとって、京都・太秦での撮影はどこか落ち着くとのこと。現場で飛び交っている関西弁や、スタッフのノリツッコミに、「そうそう懐かしい、この感じ!」と小躍りしてしまうという。

 北川は「今回は台詞も関西弁なので完全に関西人に戻っています。久しぶりの関西でギャグセンスを高めたいと思います」とコメント。その他学生時代の友人たちも訪れてくれるとのことで、いつもと異なる撮影生活を楽しんでいるようだ。


【関連記事】
京都(Keiko’s Blog)
北川景子 「女子はぽっちゃりの方が愛嬌あって健康的」
北川景子 「宝塚デビュー」を果たし思わずうっとり
北川景子が誕生祝いに涙 「若い頃はもっとドライだった」
北川景子についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ