Amebaニュース

ゆきりん、21歳誕生日のサプライズ祝福に感激! ソロ活動についても改めて決意語る

7月16日(月) 9:50

フレンチ・キスの3人(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)が7月15日に横浜BLITZで5枚目のシングル「ロマンス・プライバシー」の発売記念イベントを開催。この日、誕生日を迎えた柏木をサプライズで祝う場面も見られた。

イベントには、本楽曲のCDを「mu-moショップ」で予約購入したファンから抽選で4500名(3公演合計)を招待。フレンチ・キスが登場するや否や、会場のファンはサイリウムを片手に彼女たちにエールを贈った。

倉持は「今日はフレンチ・キスにとって久々のイベントなので、内容も盛りだくさんです」と語り、高城も「短い時間ですが、ギュッと凝縮して盛り込んでいますので楽しんで下さいね」と話した。

次いで、この日が21歳の誕生日になる柏木のために、倉持の合図で会場のファンが一斉に「ゆきりん! お誕生日おめでとう!」と祝福のメッセージを捧げる演出も。料理が得意な高城は、柏木のために手作りケーキを用意! ケーキを食べた柏木は高城に「びっくりした。すごいやさしいじゃん(笑)。ケーキ屋になれるよ!」とその腕前に太鼓判を押していた。

一方、倉持からは、柏木が大好きな「スイカ」を冷やす保冷器のプレゼントが。なかに入ったスイカを触り、柏木も「冷たい!」と性能に大興奮。「これを持って代々木公園を散歩したい!」とコメントし、ファンの笑いを誘った。

こうした祝福を受け柏木は「誕生日当日に、こうやってファンと過ごせるのは本当に嬉しい。今までで一番嬉しい誕生日です。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、21歳を迎えた感想については「21歳のコンセプトは『みんなで楽しく過ごす!』です。21歳、頑張ります!」と意気込みを語った。

その後、囲み取材が行われ、7月13日のイベントでソロデビューが発表されたばかりの柏木は「まだデビュー日は決まっていませんが、それまでに力をつけたいですね」と改めてソロへの決意を表明。

高城は「ゆきりんの1人で歌いたいという願いが叶う瞬間に立ち会えて嬉しかったです」と話し、倉持は「私もゆきりんのソロデビューをしたいという思いや、ファンのみなさんのソロデビューをしてもらいたいという思いがわかっていたので、実現することになって嬉しかったです」と話した。

そんな柏木はソロ活動での目標を聞かれ、「まゆゆ(渡辺麻友)もアイドルらしい曲を歌っていますが、私はフレンチ・キスでアイドルの夢を叶えてもらっているので、それとはまた違う形で表現してみたいです」と回答。誕生日にケーキや保冷器をプレゼントされた感想については「まさか、あきちゃが作ったケーキ、さらにスイカを冷やす保冷器まで用意していてくれているなんてびっくりしました! こうやってフレンチ・キスのイベントで誕生日を迎えられて嬉しいです」と喜びを口にしていた。

フレンチ・キスの5thシングル「ロマンス・プライバシー」は7月18日に発売となる。

【関連記事】
ソロデビューを電撃発表されたAKB48の柏木由紀が喜びと感謝のコメント!
AKB48の柏木由紀、理想の恋愛について上から目線で答えてしまい照れ笑い
[動画]フレンチ・キス 4thシングル『最初のメール』発表会
秋元康の意外な行動に、前田敦子と柏木由紀が思わずビックリ!
MOVIE Collection

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ