Amebaニュース

恋を休んでいる人必見! 運命の人は匂いでわかる?

7月3日(火) 13:00

提供:
よく「あの人と私は運命の赤い糸で結ばれている」と表現しますが、この「赤い糸」、決して偶然や奇跡を待つだけではなく、五感を鍛えれば自ら感じとれるのです。

「赤い糸」の正体は人間の遺伝子に関係しており、この遺伝子を「HLA遺伝子」と言います。「白血球に含まれる(免疫)に関わる遺伝子複合体」のことで、別名「恋愛遺伝子」とも呼ばれています。

以前、「彼の体臭が『イイ匂い』なら相性抜群!? 恋愛を左右する遺伝子って?」の記事でもご紹介しましたが、女性は本能で、男性の体臭(フェロモン)から恋愛遺伝子を感じとっているのです。

そこで、今回は、赤い糸(運命の人)の探し方をご紹介したいと思います。
 
【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

女性は運命的な男性に出会うと



嗅覚が敏感になる

脳が敏感になる

自律神経に働きかける

心拍数が上昇

胸がときめく



というフローをたどります。この心拍数の上昇・ドキドキが「これってもしかして運命の出会い?」というときめきになるのです。

つまり、「赤い糸」で結ばれた相手を見つけたいのであれば、五感をフルに働かせ、チャンスを逃さないことがポイントになります。

最初から恋愛を諦めていたり、何年も彼氏できないからどうせ私には無理だと嘆いていませんか? それらの思い込みは、五感を鈍らせることにつながります。

運命の赤い糸で結ばれた相手がまだ見つからない方は、まず自分を肯定し、五感を研ぎ澄ませる訓練から始めるといいでしょう。

五感を研ぎ澄ます訓練は以下の通り。



・臭いにおいと良い香りの両方を嗅ぐ
・耳を澄まして音の違いを聴き分ける
・柔らかなもの、硬いものなどを触る
・微妙な味加減を意識し、嗅覚との関わりを知る



さっそく五感を鍛えて街へ繰り出せば、きっとあなたも運命の赤い糸が見つかるはずですよ。

photo by Thinkstock/Getty Images


(五感プロデュース研究所/荒木行彦)

【関連記事】
初心者でも気軽に登れる! 合ハイにもおすすめなトレッキングスポット5
この夏、本気で恋愛運をあげたい人が訪れたい「大神神社」
フェロモン美人になれるガーリー風水テクニック
かおる先生が答える「自分を変える方法」とは...親密感の怖れを脱ぎ捨てる!
恋を休んでいる人必見! 運命の人は匂いでわかる?
Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ