篠原ともえ NHK高校講座で英語の先生役を務めることを報告

4月17日(火) 13:13

 タレントの篠原ともえ(33)が、春から始まるNHK高校講座のベーシック英語で“ともえ先生”として英語の先生役を担当することをブログで報告している。

 篠原は番組について、「ともえ先生は学校のロック部の顧問で、ワールドツアーを目指す生徒さんたちにわいわいと英語を教えますよっ」と説明。生徒役にアメリカのヘヴィメタルバンド・メガデスに所属していたマーティ・フリードマンがいることも紹介し、これに篠原は「すごすぎる」と驚いている。

 また篠原は、自身の衣装は毎回自分がスタイリングしていることも明かした。NHK側が製作したアルファベットのアクセサリーを改造して衣装に縫っている写真と、その衣装を着た全身の写真を「オレンジなともえ先生できあがり」というコメントと共に公開。なんでも、篠原はNHKから「ともえ先生は派手に」というリクエストをされているそうで、それに応えるべく毎回収録開始ギリギリまで縫っているとのことで、ブログには、そのようにして自身でスタイリングした第二弾の衣装も掲載されている。

【関連記事】
春からNHK高校講座で英語の先生します☆☆☆(ZOZO PEAPLE 篠原ともえー!!!!)
篠原ともえ 作詞作曲を手掛けたCD発売ライブの様子を公開
篠原ともえ シノラー時代の映像に「初孫愛でる気持ち」
篠原ともえ 変装して受験した宇宙検定に合格する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ