双子のタレントとして活躍してきた矢敷真帆(24)、矢敷梨紗(24)が3月22日のブログにて、「実は2012年の3月で芸能活動を辞めることを決意しました」と、芸能界引退を報告している。
『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)で吉木りさ(24)らとともに“キャンパスナイターズ”としてCDデビューしたほか、伊集院光から「邪悪なマナカナ」とのキャッチフレーズをつけられた『IJPイジュウインパーク』(TOKYO MX)のレギュラー出演、そして『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)のアシスタントなど、約3年間の芸能活動を続けてきた矢敷姉妹。
ブログでは、最後の仕事となった『HEY!HEY!HEY!』に触れつつ、「二人でM-1に出場したり、二人で大好きな食べ物ロケに行かせて頂いたり、(中略)このような経験ができたことを本当に感謝しています。」(真帆)、「ここでは書ききれませんが、皆様のおかげで、私たちは3年間頑張ることが出来ました!」(梨紗)などと、芸能活動の思い出と感謝の言葉を綴っている。
今後の具体的な進路については触れてないが、「新たな夢に向かって頑張っていきたいと思います」(梨紗)とのこと。
矢敷姉妹の突然の引退表明に、「まだまだ頑張っていただきたかった……」と惜しんだり、「新たなステージでも是非頑張って下さい」といった応援のコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
ご報告(矢敷姉妹はふたごです。)
・
大橋のぞみ 芸能界引退を発表「学業に専念する」
・
進学で卒業するAKB奥真奈美 芸能界に戻る意思も
・
AKB菊地あやか 唯一の仲良しの友達と卒業式に出席し涙