東野幸治 「MOCO’Sキッチン」でリクエストが採用される

3月21日(水) 15:46

 お笑いタレントの東野幸治(44)がブログで、自身のリクエストが「MOCO’Sキッチン」に取り上げられたことを報告している。

「MOCO’Sキッチン」は、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で、俳優・速水もこみち(27)が料理をおこなう人気コーナー。オリーブオイルを多用することや、そのパフォーマンスからネット上でも人気となっている番組だ。

 21日の朝に放送された同番組では、「北海道から大量の小松菜とほうれん草が届いている」という“かた焼きそば”さん(44歳)のリクエストに応える形で、速水が小松菜を使った料理を紹介。これを見ていたネットユーザーらが、2月9日に東野がブログに同様の悩みを書いていたことを指摘。年齢も一致することから、この“かた焼きそば”さんを東野のブログに報告することとなった。

 番組に採用されたことを知った東野は、ブログで「ありがとうございます!」とお礼を述べながらも、「私は一言も自分のことを『かたやきそば』と書いた事も言った事もありません! 私には東野幸治という名前があるんです」と発言。

 東野は、日テレに対し反省を求め、「反省しているならどうかMOCO’Sキッチンでジャガイモのアイデア料理教えてください!北海道から大量に送られてきて困ってます!もし採用してくれるなら『かたやきそば』の名前を使う事を特別に許します」との譲歩案を提案している。

【関連記事】
かたやきそば。(東野幸治のこの間。)
東野幸治の絶賛アナ 葉山エレーヌ、田中みな実、夏目未久
東野幸治 アメトーーク!でやって欲しい企画を発表
東野幸治 特徴多いマネージャーのアリエッティを語る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ