Amebaニュース

天才・ジミー大西がヌード画に挑戦!岡本太郎との秘話も『アナザースカイ』

3月16日(金) 20:13

 アナザースカイとは「海外にある、第2の故郷」のこと。毎回登場するゲストがその場所を自ら訪れて紹介し、司会の今田耕司と長谷川潤がゲストの知られざる 秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。今夜3月16日(金)の放送は、人気芸人の座を捨て、絵の世界に飛び込んだ天才画家・ジミー大西が登場!

 ジミーは、3年前に絵画留学していたマルタを再訪。当時を再現し、海パン一枚で素潜り!手掴みでウニを獲る!!さらに、世界一可愛いと絶賛するマルタの風景をデッサンするジミー。すると突然、美女が目の前で脱ぎ出し、ド緊張のジミーが裸婦画に初挑戦することに。果たして、超大作は完成するのか!?

 そして、画家を目指したきっかけは巨匠・岡本太郎のアドバイスだったというジミー。人生を変えるきっかけとなった「キャンバスからはみ出せ」という言葉、その真意とは?

■『アナザースカイ』
2012年3月16日(金)23:00~23:30(日本テレビ系)


関連リンク
テレビドガッチ『アナザースカイ』特集はコチラ>http://dogatch.jp/variety_music/anothersky/
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ