タレントの眞鍋かをり(31)が、自身のブログで、イスタンブールで発見した「ドラクエの地下ダンション」を紹介している。
眞鍋はイスタンブールを旅行した際に、歴史地区にある「地下宮殿」を見学。実際は宮殿ではなく、東ローマ帝国時代からある大貯水池を改修したものらしいが、眞鍋は「ここはやや地味ながらも一番『おもしろい』と感じた場所でした」と語っている。
眞鍋は、地下に続く階段を下りて行くと、「何コレ!!?ドラクエ!!!?????」と驚愕する光景を目撃。「雰囲気はまさにドラクエの地下ダンジョン。微妙な暗さと湿気が独特の空気感を演出しています」「一人で入れと言われたら絶対に無理。泣く」とコメントしたうえ、「確実に泣いて最終的におかしくなると思いました」とまで書くほど。相当怖かったことがうかがえる。
眞鍋はそんな一人旅について、イスタンブール旅行記を書いている間に、数日前にイスタンブール市内でテロがあったことに触れ、「人気の観光地ではありますが、やはりこういったこともあるときはあるし 気を引き締めなければと感じました」とも。旅行にあたっては、しっかりした準備と、慣れからくる油断に対する注意が必要と述べている。
【関連記事】
・
女一人旅 トルコ5(眞鍋かをり Official Blog)
・
Perfumeのかしゆか 海外進出について解説する
・
庄司智春 ネットで自分と品川に似ている顔発見する
・
ローラ ツイッター開9氏3日でフォロワー19万人越え