高橋愛 「ツイッターやっていない」なりすましに困惑

3月2日(金) 13:47

 1日、エステー株式会社による『2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」』のキャスト発表会が行われ、アン役を女優・神田沙也加(25)、アンの親友ダイアナ役を元モーニング娘。の高橋愛(25)が務めることが発表された。

 発表会では、神田は三つ編みのおさげに帽子と、アンをイメージさせる格好、高橋は黒いミニドレスと、大人びた印象の衣装で登場。

 昨年、「消臭力」のCMで話題になったミゲル君からのビデオメッセージとともに、同CMを手がけたクリエイティブディレクター・鹿毛氏から、撮影場所が過去に被災したことのあるポルトガルであることが説明されると、神田は「震災後、ツイッターで安否確認やいろんな情報を流している人を見て、心強く感じました」、高橋は「震災後、情報交換の場として役立てればと、(ブログに)コメント欄を設置しました」とコメント。途中ツイッターの話題では、鹿毛氏が高橋と思ってフォローしたアカウントについて、高橋本人が「ツイッターはやっていない」と否定する場面もあったが、ネット上でやり取りすることについて盛り上がった。

 初対面だったという2人だが、実は同い年。神田が「これからの友情が大事ですね」といい、高橋は「ステージを見せて頂いたことがあるので初対面な気がしないです。CD買いました」と以前より神田のファンである一面ものぞかせた。

公演は8月12日の北海道公演を皮切りに、22日まで、8都市10公演。

【関連記事】
赤毛のアン(エステー)
神田沙也加 倖田來未に歌をホメられ感激する
高橋愛 「卒業後は女優」にファン「歌手も続けて」
島谷ひとみ 『赤毛のアン』用に髪を真っ赤っ赤にする
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News