19日、フリースタイルスキー・モーグルワールドカップのデュアルモーグルで2位になった上村愛子(32)が、20日、自身のブログを更新。感謝と喜びをつづっている。
上村は、「今シーズン、表彰台に乗る事は難しいと正直思っていたのですけれど、まさか、自国開催のこの大会でその日迄頭にあった、今出来る自分の滑りのイメージを越えるような滑りが出来るとは、そして、表彰台に登って皆に手を振れるなんて夢にも思いませんでした」と自分でも驚いていることを告白。
そして上村は、そんな滑りが出来た理由について、「自国開催のワールドカップのお陰」と分析する。「ただいま」と胸を張って言えるような滑りがしたいと思ったことから、頑張ってきたと振り返っている。
山あり谷ありながらも大好きなモーグルが出来る喜びを常に噛み締めてきたという上村。「100%全てが◎ではないと思いますが。。今シーズン目標としていた物はクリアできました」とし、今後も一歩一歩楽しみながら着実に頑張るとの決意をあらわした。
【関連記事】
・
ご声援ありがとうございました(上村愛子オフィシャルブログ)
・
ダル 上村愛子は「何より美人。アスリートじゃない顔」
・
上村愛子 アメリカでサプライズ誕生日祝いされたと報告
・
上村愛子 猛暑の中ランニングして倒れる