Amebaニュース

原宿にミニFM局が誕生。開局特番にアンタッチャブル柴田やSDN48芹那が登場!

2月4日(土) 17:03

2月3日、原宿・神宮前に地域密着型のミニFM局「sora×niwa FM(ソラトニワ エフエム)」が開局となり、これを記念した開局特番でDJをつとめるアンタッチャブル柴田英嗣と、スペシャルゲストのSDN48芹那、キングオブコメディ、広海深海が登場した。

同局は原宿3キロ圏内で聴けるミニFM局(8.88MHz)であるが、別途、アプリても展開。日本全国のみならず、海外でも聴くことができるのが魅力の放送局だ。現在は神宮前にスタジオを構えるのみだが、今後は東京銀座、大阪梅田にも開局予定となっている。

柴田は「プライベートでも買い物をするときは原宿に来るので、原宿・神宮前のミニFM開局の特別番組DJをつとめられる話がきて、嬉しかった」とコメント。「sora×niwa FMは格式ばった感じのミニFM局ではなく、名前と場所がわかりやすいので、ふらりと立ち寄れるラジオブースになると思います」と続けた。

一方、芹那は「学生の頃、原宿に来ました。今は大人になってしまったので、縁遠くしなくてはいけないのかなぁなんて思ってました。今後はトークを磨いて、つれづれなるままに話をして、伝える場所を増やしていきたいと思います」と語った。

【関連記事】
[動画]3月にSDN48を卒業する芹那、2012年は彼氏でも作っちゃおうかな!
助手席めぐるバトルで、SDN48のセンターを芹那が獲得!
[動画]"助手席に乗せたいNo.1"をめぐってSDN48芹那が猛アピール
SDN48の芹那、3rdシングルではオリコン1位を狙いたいと意気込み語る
MOVIE Collection

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ