Amebaニュース

ガチャピンが選んだ「今年の漢字」に感激する人続出

12月14日(水) 9:27

 12月12日に日本漢字能力検定協会は、2011年の世相を表す漢字として「絆」が選ばれたことを発表。それを受けて、南国生まれの恐竜の男の子であるガチャピン(5)は、自身にとっての「今年の漢字」をブログで発表している。

 ガチャピンが選んだ「今年の漢字」は「生」。「生きていると、楽しいことも悲しいことも、うれしいことも、つらいこともたくさんある。だから、泣いて、笑って、みんなで手をつないで生きていこう。ぼくは、『生きる』ことの喜び、力、すばらしさを日本中、世界中のみんなから教えてもらいました」と「生」を選んだ理由を綴る。

 ガチャピンが選んだこの漢字に読者からは「ガチャピン泣かすぜ!最高だよ!」「ガチャピン素敵過ぎる...」「思わず、ほろっときちゃった」「なんだか元気が出たよガチャピンありがとう」「ガチャピン泣かすことゆうね」「うるっときた…大好きガチャピン!」「ガチャピンの言葉に感動したよ」など共感する声が多数書き込まれた。

【関連記事】
今年の漢字。日本は「絆」、ぼくは…(ガチャピン日記)
ガチャピン 雑誌記者に「イモムシじゃない」と伝える
ガチャピン 風呂上がり写真を公開しファンが興奮する
ガチャピン 冬眠宣言していたがもう起きて体操する
ガチャピンについてのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ