Amebaニュース

ジャッキーと言えばこの人石丸博也をはじめ、実力派が集結!「新少林寺」日本語吹き替え版声優決定

10月20日(木) 13:23

カンフー映画の金字塔「少林寺」をアンディ・ラウXニコラス・ツェーXジャッキー・チェンといった豪華俳優陣で新たに甦らせたアクション映画「新少林寺/SHAOLIN」。同作の日本語吹き替え版声優が決定し、ジャッキーの声でお馴染みの石丸博也をはじめ、「武道館をいっぱいにできる男」と言われるほど絶大な人気を誇る小野大輔といった実力派の人気声優陣が参加していることがわかった。

【関連写真】「新少林寺」ポスター解禁!アンディ・ラウXニコラス・ツェーXジャッキー・チェン夢の共演!!

悪の限りを尽くしてきたが、愛する者を失った悲しみから改心する主人公・侯杰(アンディ・ラウ)の成長物語を軸とし、近代武器と伝統武術の壮絶な戦いの果てに炎上する少林寺を壮絶に描いた本作。監督は、「香港国際警察/NEWPOLICESTORY」や「コネクティッド」のベニー・チャン。

アンディ・ラウ扮する侯杰(こうけつ)役を担当するのは、大河ドラマ「八代将軍吉宗」などで活躍する藤真秀。「改心していく候杰の変化、そして成長の過程を上手く表現することを特に気をつけて演じた」と意気込みを語った。

侯杰の部下でありながら裏切る悪役・曹蛮(そうばん)に扮したコラス・ツェーの声は、アニメ「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役や「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役で活躍する人気声優小野大輔が担当。「子供の頃からカンフー映画が大好きなので、今回の出演は本当に嬉しかった」という小野は、「深い人間ドラマも描かれていて、とても観ごたえがある作品」と作品をアピールした。

美しきファン・ビンビン扮する顔夕(がんせき)役には「新ビバリーヒルズ青春白書」アニー役や舞台で活躍の本名陽子。「オファーされる前からやりたいと思っていた(笑)」と明かした本名は、「字幕版はもちろん、吹替版ならではの面白さも楽しんでいただきたい」とメッセージを送った。

そして、ジャッキー・チェンのほとんどの作品を吹き替えしている石丸博也が、ジャッキー扮する悟道(ごどう)役を担当し、活き活きといつものジャッキーを演じる。石丸は、「いつものジャッキー映画とは違い思想的なドラマだが、その中でジャッキーは厨房係役という、ちょっと臆病な一面を持つ役柄」と解説。「調理器具を使った立ち回りが楽しく、料理人が立ち回りをやる発想が面白い。鍋を使ったダイナミックな演技が見所のひとつ」とコメントした。

「新少林寺/SHAOLIN」は、11月19日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。


■関連記事
中川翔子、愛しのジャッキー・チェン主演作「1911」吹替版に参加!
江角マキコが女性革命家に!ジャッキー・チェン主演「1911」で実写アフレコ初挑戦
ジャッキー・チェン「プロジェクトA」吹替に素人が参戦!視聴者参加でテーマ曲を歌おう
「新少林寺」ポスター解禁!アンディ・ラウ×ニコラス・ツェー×ジャッキー・チェン夢の共演!!

クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ