Amebaニュース

スティーブ・ジョブズ氏の「神対応」に感動する人物

10月3日(月) 17:27

 iTea3.0というブログで、「【神対応】スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件」というエントリーが公開されている。

 この話は、Apple社のCore i7搭載の27インチ iMacを2年前に買ったtorizo氏が、液晶ディスプレイに黄ばんだムラがあることを発見したところから始まる。交換してもらったものの、またもや黄ばんでいたという。

 電話対応をした従業員は「液晶には問題はない。これ以上の液晶交換も難しい」と言い、その後交渉の結果、「交換はこれで最後」と伝えられ、交換してもらえることに。だが、またもや届いた液晶ディスプレイには黄ばみがあったのだという。

 それからしばらく後、torizo氏は同社CEOのスティーブ・ジョブズ氏にメールをしたら時々返信があるという話題を発見。「iMacの液晶を何とかしてもらえないでしょうか?」と軽い気持ちで書いてみた。

 そこから「トンデモないこと」が起こったのだ。結果的にtorizo氏は新品を交換してもらったのだが、そうなるに至った経緯が「どうやら自分がスティーブ・ジョブズ氏に送ったメールが、Apple本社に届き、本社命令で緊急交換の指示が出たようだった」というものだったのだ。

 この件について、torizo氏は「テキトーにスルーしてもいいはずの問題を、スルーせずに救ってくれたスティーブ・ジョブズ氏とApple社の厚意を、僕はずっと忘れないだろう」と感動している。

【関連記事】
【神対応】スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件(iTea3.0)-newsing
電車内の「ライトセーバー手すり広告」に感心する人多数
たばこ税増税 喫煙者・非喫煙者に分けて賛成反対投票中
最新作『ドラクエⅩ』発表に「わくわくしてきた」の声
アメーバニュース/国内

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ