Amebaニュース

霊が見える人のスゴイ日常

9月23日(金) 7:00

あなたは心霊体験をしたことがありますか?筆者は霊感ゼロなので一度もないのですが、「霊感がある」という知人のめくるめく体験談にはいつも驚かされ、魅了されます。

霊感がある人の日常って一体どんな感じなのだろう? どんなふうに世界が見えているんだろう? そんな疑問を教えて!gooにぶつけたQ&Aがありましたのでご紹介します。

■霊なのか本物の遺体なのか、区別がつかず混乱!

霊やオーラが見えるって…

霊が見えるというhuankaisyoさんからの回答はこちら。

   「街中を歩いていて、人がうずくまっているから、ぶつからないように普通によけて歩いたら『どうしたの?』と聞かれて『今、人がいたでしょ。よけただけだよ』と言うと『誰もいないよ〜変な〇〇ちゃん(私)』とよく言われました。その当時は幽霊が見えているとは全然思っていなかったんです」(huankaisyoさん)

普通の人間と区別がつかないほど鮮明に自然に霊が見えているhuankaisyoさん。そうなってくるとやはり日常に弊害も出てくるようで、こんなエピソードも。

   「山の中腹にある高校に就学していた際は、週末に下の町へ行く途中で首を吊った男性をいつも横目に通り過ぎていました。最初は本物だと思って友人に『警察に連絡した方がいいかな?』と相談したら『どこに?』という返事で、霊だと気づいたほど、はっきりしていたということもあります」(huankaisyoさん)

そんな強力な霊感を持っていたhuankaisyoさんですが「こんなにはっきりと見えていたのに、やっぱり年齢や他の色んなことが左右するのか徐々に見えなくなり、今はほとんど見ることはなくなりました」とのことでした。

■霊のハイレベル過ぎるいたずらに食欲減退…

また別の人からはこんな回答も。

   「僕は幼い頃、常に霊が見えていて苦労しました。例えば食事中に顔が半分焼けただれている霊をみたら食欲なくしますよね?そんなことばかりでしたし、見えるから『見える』と言っているのに、親からはおかしい子だと思われるから『やめなさい』としょっちゅう怒られていました」(konoha0224さん)

これはイヤですね! 小学生の頃よく友人が牛乳を飲みだすタイミングで変な顔をしたりして牛乳を吹かせるといういたずらをしていましたが、同様にもしかしたらこの霊も自分のルックスをいかしてわざと食事中に現れるいたずらをしていたのかも…。

その他にも、霊やオーラが見える人たちから仰天エピソードが回答に寄せられているのですが、皆さんが共通して言っているのは“子どもの頃は苦労した”ということ。自分が見えているものが他の大半の人たちには見えていないのだ、という事実がわかる前の幼少期は、皆さん変人扱いされたり、親に心配されたりと苦労してきたようです。

霊感ゼロ派としてはちょっと憧れることもある能力ですが、特殊な才能は手に余ることも多いのが現実みたいですね。

吉川晶子(Yoshikawa Akiko) 

■関連Q&A
普通に幽霊が見える人っていますか?
幽霊が見える人
■関連記事
幽体離脱する方法、教えてください
生き霊の正体は
教えて!goo ウォッチ

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ