Amebaニュース

『デジモンクロスウォーズ』新章開幕!今度の舞台は、人間界とデジモンの世界「デジクオーツ」!!

9月12日(月) 22:21

 2010年7月からテレビ朝日で始まったアニメ『デジモンクロスウォーズ』。2011年4月には第2章『デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国』がスタートし多くのファンを魅了してきた。現在も放送中の『悪のデスジェネラルと七つの王国』シリーズだが、2011年9月25日放送分をもって終了。10月2日から『デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~』とサブタイトルも新たに、新章へと突入することになった。
 新章では、「デジクオーツ」と呼ばれる、人間界とは異なる時間が流れている世界で生きるデジモンたちが人間界に出現。人間の心の闇や欲望をパワーにして自らの能力を増幅させるデジモンたちが、不思議な現象や事件を次々と起こしていく。そんなデジモンをハント(=捕獲)し、事件を解決すべく、少年たちがデジクオーツへ突入。デジモンを追いかけ、バトルを展開していくのだ。
 このバトルに参加するのは新主人公・タギル(声・井上麻里奈)、これまでのシリーズで主人公を務めてきたタイキ(声・高山みなみ)、同じく前シリーズから続いて登場となるユウ(声・沖佳苗)の<主人公チーム>。そして、かねてよりデジモン・ハンティングを繰り返している少年2人+少女1人で編成される<ライバルチーム>。この両チームが標的とするデジモンをめぐり、毎回"3on3形式"で戦っていく!人間界という現実世界をベースにした『デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~』。なじみのある世界を舞台に展開される斬新なストーリーに、これまで以上に夢中になる視聴者が増えること必至だ!

■『デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~ 』
2011年10月2日スタート! 毎週日曜  6:30~7:00(テレビ朝日系)
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ