Amebaニュース

一緒に焼肉に行きたいスターは?焼肉でイラっとくるマナー大調査!![女性編]

8月29日(月) 15:00

8月29日は焼肉の日。もしハリウッドスターと一緒に焼肉に行くとしたら誰がいい? モバイル版ハリウッドチャンネルで「一緒に焼肉に行きたいスター&焼肉でイラっとくる行動」アンケートを実施した。

【関連写真】一緒に焼肉に行きたいスターは?“焼肉でイラっとくるマナー”大調査!![男性編]

女性が選ぶ一緒に焼肉に行きたいスターランキング堂々の1位に輝いたのは、ジョニー・デップ。いつも感動的なまでにファンサービスをする人柄が高評価で、「優しくみんなの分も焼いてくれそう」「焼き肉は色々時間がかかるから、退屈な男とはいられない!ジョニーならユーモアで笑わせてくれそう!」との意見が聞かれた。また、家庭的で子煩悩なパパでもあるジョニーだけに、「ジョニーの家族と一緒に行って、パパの一面を同じ空間で味わいたい」との意見も。一緒に焼肉に行きたいのは“楽しく食べられる&周囲に気遣いができる”人ということだろう。

2位は親日家として知られるトム・クルーズ。「気さくだから」「優しそうだから」「楽しい会話をしそうだから」と人柄のほか、「美味しそうに食べてくれそう」「がっつり食べてくれそうだから」と、豪快な食べっぷりを予想する声も。また、アクション俳優としてのトムに「まだまだアクション頑張って欲しいから、焼肉でスタミナつけて欲しい」との意見もあった。ここでシルヴェスター・スタローンの名前が挙がらないのが男性編と違うところ。

3位は“肉食系女優”の代表格アンジェリーナ・ジョリー。多かったのは、「やはり、肉と言えばアンジーです」という声で、「彼女がお肉を頬張る姿を見てみたい」「セクシーな唇で肉を食べてるところが見たい!」など、肉が似合うイメージが強いようだ。また、「一緒に焼き肉に行くとテンションが上がりそう」「彼女と焼肉に行くと楽しそうだなと思ったので」との意見も聞かれた。

その他、上位に入ったのは“食べっぷりの良さ”と“気さくな人柄”に期待できそうなセレブたち。キャメロン・ディアス「スターとはいえ気取らずに、肉もバンバン焼いて取り分けてくれそうなイメージ」「豪快に食べたいので一緒にいっぱい食べてくれそうなキャメロンと!」、ウィル・スミス「ビストロSMAPに出演した時の食べっぷりが良くて楽しかったから」、ジャック・ブラック「バクバク気持ち良く食べてくれそうだから」「美味しそうにいっぱい食べてくれそう」などなど。

また、同時に「一緒に行った相手のマナーでイラっとくる行動」を調査したところ、

1位 勝手にどんどん焼く
2位 一人で網を占領する
3位 焼くのは他人任せで自分は食べるだけ
4位 焼けた肉を小皿にとったまま溜めておく
5位 肉しか食べない

という結果に。

女性で多かったのは、直箸で他人の肉を焼くのが我慢できないという声。許容範囲は人それぞれだが、「生肉は細菌がついているから危ない」と衛生面の懸念もあるようだ。「自分の食べてる箸でみんなの肉を焼く人」「焼いているお肉をブニブニ触る人は許せない(笑)」「一言も断らずに、自分の口に入れた箸で裏返す人」。とりあえず店員さんにトングを頼むのが無難だろう。

また、 「全部のタン塩にレモンを絞りかける」「タン塩とカルビが来たのに、カルビから焼く人」と食べ方について不満の声がある一方、「焼肉奉行というか、焼き方・焼き順にうるさい人」「能書きたれ。余計なこと言ってないで、美味しく食べろ!と言いたい」という声も。

その他、「みんなガツガツ食べてるのに一口食べて“もうお腹いっぱい”と箸を置く奴。来るな!」、「私が大切に焼いたタマネギを横から奪う行為は、ちょっとショックかも~。人が大切に焼いたタマネギを取るな!」、極めつけは「人の焼いた肉を食べる」。 焼肉屋では悲喜こもごものドラマが繰り広げられているようだ。

ちなみに「換気が不十分だと煙がすごくてイラッとする」「やっぱり髪の毛や服に臭いがついちゃうこと」と女性は煙が気になるという意見が多かったので、焼肉店の店員さんはぜひ参考にしてください!


■関連記事
一緒に焼肉に行きたいスターは?“焼肉でイラっとくるマナー”大調査!![男性編]
マリー・アントワネット“7つの間違い”「パンがなければケーキを食べれば」言ってない!
日常生活で脳を活性化させる10の方法。クロスワードパズルは効果なし!?
チャン・グンソク、人一倍食べるAKB前田に興味津々!「たくさん食べるんでしょ?ビックリした~」

クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ