Amebaニュース

品川駅前にゆる~いスポット「釣り堀」誕生

8月26日(金) 14:02

品川駅高輪口から徒歩3分の場所にある「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」に、2011年9月1日、「釣り堀」が楽しめるスペース「品川フィッシングガーデン」がグランドオープンします。

釣り道具一式のレンタル代は利用料に含まれているので、仕事帰りや予定の合間に、ふらっと寄ってレジャーが楽しめます。

施設内には、コイが釣れるプールとタナゴが釣れるプールの2種類があります。都内には、タナゴが釣れる公園がいくつかあるそうですが、「釣り堀」はここだけ。タナゴと聞いてピンと来ない人もいるかもしれませんが、タナゴ釣りの歴史は古く、江戸時代には大名など身分の高い人が嗜んでいました。そういえば、シナガワ グースがある場所は、薩摩藩の下屋敷だった場所。強引かもしれませんが、考えようによっては「お殿様気分」も味わえてしまうのです。

シナガワ グースは、4月29日に、「ホテルパシフィック東京」の跡地にできた、ホテル、レストラン、会議場などが集合した複合施設です。「品川フィッシングガーデン」は、ホテルパシフィックのプールを有効利用してできました。営業時間は平日11時から23時まで、土日祝日は10時から23時まで。1時間800円から。8月31日まではプレオープンとして、2時間1000円(子ども500円)で営業しています。

関連記事
「ボディショップ」のボディシャンプー、まとめ買いでオトク
年に1度のお楽しみ 仮装してディズニー・ハロウィーンに行こう!
年に1度のお楽しみ 仮装してディズニー・ハロウィーンに行こう!
江戸の伝統芸能たしなむ 場所はなんとメトロ構内!
新「Echika池袋」はグルメ充実 リニューアル記念特典も
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ