Amebaニュース

地上波初登場!新たな映像を加えた『ワンピース エピソード オブ アラバスタ砂漠の王女と海賊たち 特別編』

8月19日(金) 23:47

 大人気TVアニメ「ワンピース」の劇場版第8弾『ワンピース エピソード オブ アラバスタ砂漠の王女と海賊たち』が地上波初登場!フジテレビ系では8月20日(土)21時から放送。今回は、劇場オリジナル版に新たな映像を加えたスペシャルバージョンでお送りする。
 原作ストーリーの中でも感動編としてファンの間でもとくに人気の高い"アラバスタ編"を映画化。ルフィたちとアラバスタ王国の王女・ビビとの熱い友情と正義の物語を描く感動アドベンチャー。
【ストーリー】
 ルフィたち仲間を乗せてグランドラインを突き進む、ゴーイング・メリー号は、砂漠の国、アラバスタ王国の王女・ビビと出会う。アラバスタは悪の秘密組織の陰謀によって崩壊の危機に直面していた。王女・ビビは2年前に国を出て、陰謀の実態を調べていた。やがてその黒幕が国の英雄・クロコダイルと判明する。ビビは国の危機を救うため、心強い仲間、ルフィ海賊団と共にアラバスタへと向かうのだったが...。

■『ワンピース エピソード オブ アラバスタ砂漠の王女と海賊たち 特別編』
2011年8月20日(土)21:00~23:10(フジテレビ系)
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ