放送作家の鈴木おさむ氏(39)が、7月24日に放送された『FNS27時間テレビ』内コーナー「出張ビストロSMAP」の裏話をブログで披露した。
『SMAP×SMAP』の放送作家をしている鈴木氏は今回、草なぎ剛と香取慎吾とともに福島県の会場へ行ったという。当日1000人の入場者にSMAPが作った料理が振舞われたのだが、それだけではなく、ビストロSMAPの本のおまけでもあるバッグがプレゼントされたという。料理を盛った皿にはビストロSMAPのロゴが入っており、その皿をおまけのバッグに入れて持ち帰れるようにしたとのことだ。
1000人分の料理はSMAPのメンバーによって配られたが、その量はかなりのもので、テレビの中継がない時でも、草なぎと香取は配り続けており、全員分が配り終えたのは放送終了とほぼ同時だった。一方、木村拓哉と稲垣吾郎が行った岩手会場では、放送終了後も配り続けていたようだ。
料理を配り終えた後は、福島会場、岩手会場のそれぞれでSMAPの『世界に一つだけの花』を歌ったことも鈴木氏は報告。会場では、子供からお年寄りまで来場客みんなが大きな声で合唱しており、それをみた鈴木氏は「自分もがんばろう!!」と感じたという。
【関連リンク】
・
終了後(放送作家鈴木おさむのネタ帳)
・
27時間テレビ 総合司会にSMAP・中居とナイナイ
・
デビュー20周年観月ありさ 「戦友」SMAPと共演
・
SMAPについてのブログニュース