Amebaニュース

加賀まりこ 「日本の女は『お姫様体質』だからバカにされる」

7月15日(金) 0:00

提供:
悩み多きアラウンド30歳の女性。どんなライフスタイルを選んでいようと、心をよぎる不安がある...。素敵な大人の女性になるには、いま何をすればいいのか。カッコいい大先輩に話を聞いた。

女優の加賀まりこさんは、現在67歳。いつまでも若いころの『奔放な小悪魔』のイメージで、「カッコ可愛い」先輩だ。そんな加賀さん、何かのきっかけで興味をもち、「話してみたい」と思った人には、自分から積極的にアプローチするという。

「惚れるってすごく貴重なことで、そういうテンションが続くことはめったにないのよ。だから、その気持ちを大事にしたい。どちらが先に告白しようと損しないっての! そこで駆け引きする女はいちばん、汚いね。美しく年をとれない」

でも、そんな当たって砕けろみたいなアプローチには勇気がいりそう!?

「みんなお姫さま体質なの? いやぁね、だから日本の女はバカにされるのよ。いつまでもお姫さまでいられるわけないじゃない。そんなことしてたらいつまでも子どものまま。自分を美化したってしょうがないでしょう。マイナスなところも全部『私はこんな人間です』って、見せればいいのよ。」

カッコつけて取り繕えば、相手との間にある壁はいつまでも消えない。それでお互いに勘違いしたり、勝手に期待して失望したり。そんな『取り繕い』こそが、恋愛を複雑にしているのかも。加賀先輩、アドバイスありがとうございました。

・@BAILA
・ガッツスガコの編集部パパラッチ
・教えてください!アラサーのうちにやっておくべきこと- 作家の田辺聖子さん、日本人モデルの草分けである秀香さん、栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんらカッコいい大先輩に聞いた、「アラサーのうちにやっておくべきこと」 (BAILA VOL.8 INDEX)
・理衣のひんやり「和スイーツ」日記(BAILA VOL.8 INDEX)
BAILA

関連キーワード

    コラム新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    コラムアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ