Amebaニュース

BSフジ東北の夏祭りを生中継!メインキャスターは秋田県出身の小倉智昭

7月13日(水) 14:30

 東北の夏祭りを生中継する番組『復興への熱き魂 生中継!東北の祭り』を、BSフジでは8月6日(土)19時から放送。メインキャスターは、秋田県出身の小倉智昭。仙台・七夕まつりの会場から、東北の元気を全国にお届けする。
 東北復興の願いを込めて、BSフジでは東北の夏祭りを生放送することを決定。日本伝統の祭りの猛々しさ、美しさ、賑わいを存分に映像で表現しながら、東北人だからこそ伝えられる「夏祭り」にこめた人々の「思い」や「祈り」を全国の視聴者に届ける。
 メインキャスターを務める東北(秋田)出身の小倉は「子供の頃、物干し竿を肩や腰に乗せ、竿燈の真似事で遊んだ。川端に鳴り響く太鼓の音。観衆の上に倒れる火のついた提灯。大人になったら自分も担ぐものと思い込んでいた。その竿燈をはじめ、東北の代表的な夏祭りは今年も予定通り開催される。特番は、東北の夏祭り一色になるだろう。仙台のたなばた会場から復興の願いを込め、私は東北人気質丸出しでマイクに向かう。がんばろう東北!! がんばろう日本!!」とコメントを寄せている。

『復興への熱き魂 生中継!東北の夏祭り』
放送日時:8月6日(土)19:00~20:55(生放送)BSフジ
テレビドガッチ

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ