Amebaニュース

何の前ぶれもなくいきなり寝る猫に世界中から熱視線

7月5日(火) 11:04

 YouTubeにアップされた「Kitten suddenly falls asleep(いきなり寝てしまう猫)」という動画が人気を博している。

 ロシアで撮影されたというこの動画には、キョロキョロと周りを観ていた猫が、何の前ぶれもなく、いきなり首を傾けて寝てしまうという映像が収められている。30秒弱のとても短い動画だが、寝てしまう猫の姿があまりにも愛らしいということで話題となり、約10日で再生回数は115万回を超えている。

 また、コメントも870件以上寄せられており、その多くが英語によるコメントだが、なかには日本語やロシア語のコメントもあり、世界中から注目されていることが分かる。コメントの多くは「なにこの天使」「なんてかわいいの!」といった感じで、やはり急に寝てしまう猫の可愛さを絶賛する意見が大半だ。

 動画のアップ主によると、この猫は死んでしまったわけでも、何らかの薬を飲んでいるわけでもないという。ただ単に遊び疲れて寝てしまっただけのようだ。

【関連リンク】
Kitten suddenly falls asleep(YouTube.com)
ジョイマン高木に長女誕生 YouTubeに動画をアップ
「禿を治す薬」「仙豆」などノーベル賞候補の発明を議論
30秒で肩こりが楽になる体操に「SUGEEE」の声出る
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    ブログ発アクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ