Amebaニュース

民族大移動系アイドル 小桃音まいと桃井はるこがスペシャルコラボ

6月20日(月) 8:02

提供:
 6月19日、『まいにゃ』の愛称で人気急上昇中の民族大移動系アイドル 小桃音まい(ことね まい)さんの5thシングル「ラグランジュ☆ポイント」の発売を記念し、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージでイベントが行われた。 
 
 小桃音まいさんはラクーアのステージでイベントをするのが憧れだったそうで、「なのです☆」の曲では「民族大移動系アイドル」と呼ばれる由来となったファンと一緒に右へ左へ大移動。偶然ラクーアを訪れた子供たちもその光景に驚きの表情を見せていた。 
 
 この日のイベントでは「ラグランジュ☆ポイント」の作詞・作曲を手がけた 歌手で声優の桃井はるこさんがスペシャルゲストとして参加。 
 
 桃井はるこさんは「自分はすごくアイドルが好きだったので、まいにゃ(小桃音まい)に歌ってもらってとっても嬉しい。ラクーアのオープンステージで一緒にステージができるのでとっても嬉しいです。『ラグランジュ☆ポイント』は宇宙の引力や重力を乙女心になぞらえて、ちょっとしたジェラシーとか女の子らしい細やかな感情を表現できるような曲にしようと思いました。まいにゃはとにかく歌って踊ることが大好きな女の子で、年間300本もライブをやっていても毎回楽しそうで、本当にアイドルになるべくして産まれてきた子なんじゃないかなと私は思ってます。他の人には真似できないようなアイドルオーラを感じるので本当にそういう方に曲を作らせてもらえてとっても光栄だと思ってます。」とコメント。 
 
 それを隣で聞いていた小桃音まいさんは「隣で聞いていて恥かしくて照れます。うれしいです。」と照れていた。 
 
 この日は”アイドルは宇宙”をテーマに桃井はるこさんが作詞・作曲した「コズミック☆UNIVERSE」と「ラグランジュ☆ポイント」の曲を小桃音まいさんと桃井はるこさんがスペシャルコラボ。桃井はるこさんがキーボードを演奏し小桃音まいさんが歌う姿にファンの歓声は最高潮。ライブ終了後には小桃音まいさんと桃井はるこさんの合同握手会も行われ、この日限りのスペシャルなライブとなった。 
 
小桃音まい 5thシングル「ラグランジュ☆ポイント」は1万枚限定で只今絶賛発売中。

GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
民族大移動系アイドル 小桃音まいの握手会イベントに劇団ひとりも参加! (2011-06-11 08:56)
ぱすぽ☆ 腐男塾 東京女子流ら 日比谷野音で夢の共演 (2011-05-27 20:32)
女の子の憧れ! Japan Girls Meetingのランウェイにアイドルが多数登場 (2011-05-22 07:18)
GirlsNews

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ