Amebaニュース

AKB48・前田敦子が髪をバッサリ!イケメンに大変身

6月2日(木) 12:38

 人気グループ・AKB48の前田敦子が、自身初主演となる連続ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011』(フジ系・7月スタート)の役作りのため、髪をバッサリとショートカットにした事がわかった。短くするのは、15歳の時に出演した映画『あしたの私のつくり方』以来、5年ぶりという前田は「15歳の時とは見た目が全然違う、私も大人になったのかな」と話した。
 同ドラマは、前田演じる主人公・芦屋瑞稀がイケメンだらけの全寮制男子校に男を装って舞い込み、男子生徒との恋模様を描いた学園青春ラブコメディー。原作コミックを手にしながら美容師と相談するなど気合い十分の前田は、カット終了後、鏡を見ながら「これでメイクを落としたらもっと違うかな。早く男の子っぽい服が着たい」など笑顔を見せ、スタッフから「似合うね、制服も似合いそう」と言われると、「ありがとうございます」と照れたしぐさを見せた。
 髪型の他にも、制服の下にはベストを着用して胸を目立たなくさせる工夫をしたり、周囲の男性スタッフをよく観察するなどして、男性ならではのたたずまいや、座り方、しぐさなどを現在研究中!ドラマの桜咲(おうさか)学園の制服を身にまとって、みごとイケメン男子に大変身した瑞稀に期待がかかる!

ドラマチックサンデー『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011』
2011年7月スタート 毎週日曜21:00~(フジテレビ系)
テレビドガッチ

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ