Amebaニュース

前代未聞、映画館で流れる予告編を生放送! 『怪盗マイス(仮)』が広島の3劇場で

5月24日(火) 8:00

映画館で流れる予告編を生中継で届けるという前代未聞の試みが、5月22日に広島にある広島バルト11、T・ジョイ東広島、T・ジョイ博多の3劇場独占で行われた。

今回、生予告編が流されたのは、現在、広島の観光名所10か所以上で撮影中の映画『怪盗マイス(仮)』。広島ホームテレビが『西部警察』以来、30年ぶりに製作協力をしている作品で、主演は谷村美月。本作でアクションに初挑戦している。

生予告編では、その谷村が駆けつけ、プロデューサー兼アクション監督の西冬彦と2人で撮影の様子などを語り、息のあったトークを披露。終了後も谷村は、特に緊張した様子もなく、「どんな映像になってたのか見てみたい」と生予告編を楽しんでいた。

一方、劇場では、夕方の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』上映回に「生予告編が流れる」と告知をせずに流したため、予告編が始まると「えっ? これ生なの?」といったざわめきが起こり、観客にとっては嬉しいサプライズとなったようだ。

同作は正義の怪盗“怪盗マイス”が広島を舞台に縦横無尽に走り回り、高価な美術品ばかりを狙う窃盗グループと戦う痛快世直しエンターテインメント。今秋より広島バルト11、T・ジョイ東広島ほかにて広島先行公開となる。

【関連記事】
中谷美紀、谷村美月らが『阪急電車』初日舞台挨拶に登場!
第23回東京国際映画祭記者会見に谷村美月、南果歩らが出席
『おにいちゃんのハナビ』初日舞台挨拶で谷村美月が「さみしい気持ち」を告白
青春映画『ボックス!』舞台挨拶で、谷村美月が市原隼人に愛の告白!?
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
MOVIE Collection

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ