Amebaニュース

いま、姫川薬石が注目されているワケ

5月10日(火) 14:00

提供:
110426himekawa.jpg

姫川薬石」が、いま、品薄になるほど、引っ張りだこだそうです。

姫川薬石とは、新潟県の姫川や糸魚川の川岸で採取される、薬石のこと。

ふつうの石のように見えますが、ラジウムの鉱石で、半減期は488億年ほどと、効果は半永久的。弱い放射線を出しているのだそうです。

この石で、食品の味を変えたり鮮度を保つ、腐りにくくする、水を浄化するなどの効果が知られており、お風呂に入れるとダイエット効果があるとか、痛いところに当てるだけで痛みを取るとか、様々な作用があるらしいのです。

しかし、今1番注目されている理由は、放射性の物質から身を守る効果があると噂されているところ。
 

あるSNSの人気ページで、放射性物質に良いといわれてからさらに人気沸騰中で、入手が困難といわれています。私はご縁があって、この姫川薬石を手に入れることができました。

直径10cmくらいの、平べったいタイプの姫川薬石です。使ってみました。

前日、右目の周りが偏頭痛というか、ずきずき痛い......疲れがたまると、私はその症状がたまに出るのですが、翌日、眠る前に、目の上に30秒ほど乗せ、そのあとに、のど(甲状腺の付近におくと良いという話)においてから就寝。

すると、確かに次の日に目の回りの痛みは消えていたんです。2日間くらい、ずっと痛かったのに。

それから、寝る時にそばに置いてます。なんだか、体調は悪くないみたい。しばらく続けて、様子を見てみる予定です。


北アルプス 山菜急送 姫川薬石

(STELLA)


■ あわせて読みたい
パートナーとの関係を深める「感じるエロスピ」連載がはじまります❤
節電前にチェックしよう! 未来の電気使用状況を予想する「電気予報」
あなたはショート? それともロング? 睡眠タイプでわかる性格とは
女子にもおすすめのこだわりデザイン! 兄弟サイト「ギズモード」の震災チャリティーTシャツ
改めて気づいた...「ラジオ体操」ってこんなにすごい!
一瞬の判断で答えて出す、あなたの想われ度テスト!
脚やせ&アンチエイジングを叶える! 「シナモン」は究極の美容スパイス☆
Glitty

関連キーワード

    コラム新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    コラムアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ