Amebaニュース

新婚ホヤホヤの松山ケンイチが子育てに奮闘!? 『うさぎドロップ』予告編が解禁

4月29日(金) 6:30

人気コミックを映画化、松山ケンイチと芦田愛菜が共演した『うさぎドロップ』の予告編が4月28日に解禁となった。

・[動画]『うさぎドロップ』予告編

本作では、亡くなった祖父の隠し子で6歳の少女・りん(芦田愛菜)を育てることになった27歳のダイキチ(松山ケンイチ)の奮闘が描かれていく。

予告編では、祖父の葬式で涙をこらえるりんの姿や、そんな彼女を引き取ると宣言したダイキチが、親戚から子育ての大変さを諭されるシーンなどが映し出され興味を誘う。また、初めて体験する幼い子どもとの暮らしに戸惑うダイキチと、ダイキチ以上に大人なりんのやりとりには笑みがこぼれる。

実生活で松山は、今月1日に小雪と入籍。20日に行われた結婚会見では、子どもについて「できることなら早い段階で」と話していたが、劇中で、一足早く子育てを体験した形だ。

演技力に定評のある松山と、名子役の芦田。年は大きく違っても演技派ということでは一緒の2人の名演技に注目だ。

『うさぎドロップ』は8月20日より渋谷シネクイントほかにて全国公開される。

【関連記事】
先輩・妻夫木が、説明下手な後輩・松ケンに「話がザックリし過ぎ」と突っ込み!
松山ケンイチ、時間と共に愛し方は変わっていくと吐露
[動画]『怪盗グルーの月泥棒 3D』初日舞台挨拶/芦田愛菜
[動画]『カムイ外伝』松山ケンイチと小雪のラブラブ会見
『うさぎドロップ』作品紹介
MOVIE Collection

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    おすすめの記事

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ