お笑い芸人の狩野英孝(29)が、新幹線で置き引きの被害にあったことをブログで告白した。
4月16日、静岡で仕事を終えてから、次の現場である山口県まで新幹線で移動していた狩野は、疲れていたのか乗車してすぐにウトウト眠ってしまったという。そして、時間が経ち、目が覚めると、持っていたはずのカバンがなく、そこで「カバンがない」「エッ..? 確実にあったカバンがない」「盗まれた~っ!!」と、置き引きに遭ったことに気づいたようだ。
カバンの中には、財布、家の鍵、カード、免許証、保険証、ネタ帳、などが入っており、山口県の交番で被害届を出したというが、狩野は「見つからないだろなぁ」と半ば諦めている。
「今週、車で被災地の宮城県にボランティアで帰ろうと思ってたんだけど車の免許証が無くなったから帰れなくなったし」「こんな日に限って現金がけっこう入っていたんだよなぁ」と、やり場のない気持ちを吐露する狩野。
盗んだ犯人に対しては「盗んだ現金全部あげますが、ちょっとでいいんで募金してください よろしくお願い致します」とメッセージを送っている。
【関連リンク】
・
カバン(狩野とアルいてく)
・
狩野英孝 宮城県にある実家の神社が無事だと報告
・
元光GENJI 山本淳一と大沢樹生 狩野英孝のブログに登場
・
狩野英孝が携帯電話を紛失 捜索をブログで呼びかける
・
狩野英孝のブログニュース