Amebaニュース

ヤフー!知恵袋 アクセス数上位に被災地からの書き込み

3月27日(日) 12:25

 質問サイト・Yahoo!知恵袋の26日12時45分現在、アクセスランキングの2位と3位が東北関東大震災被災地からのレポートとなっている。同サイトは質問をする場ではあるものの、現地からの生々しいレポートが多くの人の注目を集めているようだ。

 2位は13日に書き込まれた「状況報告です」でアクセス数は約16万。3位は「今日の避難所報告」でアクセス数は約12万、いずれも同一人物による書き込みだ。

 前者は「地震発生直後、津波で会社の施設が全壊しました。敷地内、地割れが多数です。工場も傾いて、停電です」にはじまり、「今朝、通信も良好になってきたので、一応知恵袋のみなさんにコメント入れた次第です。後どうなるかわかりませんが(会社も操業できないし、放射能規制で家には近づけないし)時間があったら続報入れます。原発の対応にはいろいろ言いたいことありますが、とにかく生きてます」と締められている。

 この質問へのベストアンサーは「返信可能になれば、で結構ですが、被害に遭われた場所や現在地をお知らせ頂ければ幸いです。多くの被災者と被災者の親族にとって、大変有用な情報ですので」となった。

 また、「今日の避難所報告」には「補給物資第二陣が到着し、今日も物資を届けに回りました。届け先でみんなの笑顔を見るたび、こっちも元気になります。『ありがとう』の一言は励みになります。移転した本部の設営のほうも一応のめどが立ちました」とあり、回答は27日23時20分まで可能。

【関連リンク】
状況報告です-Yahoo!知恵袋
今日の避難所報告-Yahoo!知恵袋
Yahoo!知恵袋の回答者が44歳の自殺志願者を救う
おならと別れる方法、ヤフーでググる方法などを聞く
30歳美女が網タイツで葬式参列 これは都会では常識?
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    ブログ発アクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ