Amebaニュース

地震の原因「大相撲を開催しないから」

3月13日(日) 9:45

 三陸沖を震源とするこんかいの大地震が起きた理由は「大相撲を開催しないから!」。大相撲の元十両・日出ノ国関が11日の自身のブログでつづったが、12日に「すいませんでした」と謝罪している。

 11日のエントリーには「相撲は神事でもあり、四股を踏むと言うのは、四股と言われる魔物を踏みつける意味があるのに……。場所を開催しないから、こんな大地震が起きるんですよ!! 相撲の神様が怒ってる!力士は、新築の家を建てる土地でも地鎮祭に呼ばれてその土地で、四股を踏むんです。早く、場所を開催して下さい。ごっちゃんです」とある。

 だが、炎上したためか、ことの重さを受け止めてこのエントリーを削除。翌12日には「私は、震災にあった1人です。家の瓦も崩れて…多くの方の気持ちを考えないでコメントしてしまい、本当にすいませんでした。相撲を愛するが為に、不謹慎な発言を心からお詫びいたします」とお詫びした。

 ただ、それでも怒りの収まらない読者も多く「瓦くらいで被害者面するな」など様々な批判のコメントが出ている。

■YUCASEE(ゆかしメディア)で人気の記事
1.消えた6700億円、大富豪サントリー佐治氏の謎
2.AKB48メンバー年収ランキング
3.中国・美人女医が問題発言、裏には医師の苦悩も
4.千葉市で鳥インフル
5.こう見えても年収は億越えデス
ゆかしメディア

関連キーワード

    コラム新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    コラムアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ