タレントの矢口真里(28)のブログに、「『ベストセレクション大賞』おめでとうございます」という祝福コメント殺到している。
矢口が受賞したという「ベストセレクション大賞」とは、2月11日に放送された『R-1ぐらんぷり2011』(関西テレビ・フジテレビ系)に出場していた、バッファロー吾郎 木村のネタ中に出てきたもの。「ベストセレクション大賞」という架空の賞の授賞式という設定で、司会役の木村がいろいろな部門賞を発表していくという内容のネタ。そのなかで大賞に選ばれたのが矢口真里だったというわけだ。
ブログのコメント欄だけでなく、友達からも「受賞おめでとう」のメールが届いたという。何のことをいわれているのかさっぱり分からなかったという矢口だが、ヒントはR-1にあるということを知り、録画しておいた番組を見ると、木村のネタ中に登場する自分の名前を発見。「飲み物をふき出しそうになりましたよ!!」とかなり驚いたようだ。
いきなりの「ベストセレクション大賞」の受賞に、少々困惑気味だった矢口。しかしながら、ブログで「なんだかベストセレクション大賞を受賞したみたいです。木村さんありがとうございました(笑)」と感謝のコメントを発表するなど、意外と喜んでいる様子だ。
【関連リンク】
・
大賞!?(初心者です。)
・
矢口真里、有馬的中で「結婚を発表しちゃおうかな」
・
ガリガリガリクソン R-1決勝進出ならず
・
辻希美から出産報告を受けた矢口 感化され出産に憧れる